匿名希望 主訴:声が出ない

今から2、3年前にある団体の芙蓉コーラスに、所属していました。
声の使いすぎで、声が出なくなったのです。耳鼻科に通っていましたが、いっこうに良くならず、手術しないと良くならないといわれていました。私は知人から周気堂のことを知り治療に通っていました。
その時に買い求めた本を娘に見せました。私も行ってみたいと言ってきたのです。それから間もなく2~3日おき位に治療に通う様になったのです。今まで、頭が重く頭から抜けなかった声が、出るようになったのです。コーラスを続けながら4、5ヶ月かかったでしょうか。長年悩んでいた重たかった頭が軽くなったと言っていました。今では、コーラスも辞めずに続けていられるのも、茂木先生のおかげと感謝しています。
又、孫のことで大変お世話になりました。
風邪でしょっちゅう耳鼻科に通っていました。薬の投薬だけで、いっこうに良くならず風邪でない時でもウミの様な鼻汁がしょっちゅうでした。大学病院に行って検査を受けてみたいといってきました。姉の事を話してやりました。私は費用は直るまで負担するから、すぐに行きなさいと勧めました。週1で2~3ヶ月過ぎたあたりから、鼻汁が出なくなったのです。それから、プールにも行けるようになり、なんの心配もなく過ごせることが本当にありがたいです。
家族一同、大変お世話になっています。
お問い合わせはこちら
pagetop
045-531-2716 045-595-9994