神奈川県 K・Hさん 主訴:腰痛

私は、普段はとても健康で、周気堂で治療をして戴いたのは、2回ですが2回とも他では治らないと思い、みて頂きました。
 3年前から1年間腰痛で、整形外科での診断は「腰部脊柱管狭窄」で湿布が出ましたが痛みは続きました。午前中は良いのですが夕方になると、ギクッとくるのではと怖くてゆっくりとしか歩けない状態でした。友人の紹介で茂木先生に鍼を打って頂いた所1回目で、体がフラフラする感じでしたが腰はかなり楽になりました。先生に「もう1回は来てね」と言われ1週間後に又治療して頂きました。驚いたことに、それから2年近くたちますが腰痛で悩む事はなくなりました。
風邪だと思って内科に行き薬も服用したとき、さっぱり声が出ず耳鼻咽喉科に切り替え受診し薬ももらい追加が出て服用続けました。不思議だったのは、喉に痛みもなく、発熱も黄痰もなかったことで、風邪の症状は咳と声枯れだけでした。初めから周気堂のことが頭をよぎっていたのですが、風邪で他の患者様に感染すると申し訳ないと遠慮していました。が1週間全く改善されないので思いきって先生に診て頂いた所「食中毒ですね」小腸の毒が脊柱を通って咽喉にきているよ」と言われました。
食中毒??お恥ずかしい話ですが思いあたりました。その2週間前からから1週間程、キウィジュースをかなり飲んでいたのでした。飲むとお通じが驚くほど良くお腹まわりがスッキリし喜んでいたのでした。鍼を打って頂いた翌日には、声がかすれながらですが出るようになり2日後はすっかり元に戻りました。本当に先生の正確な診断、治療には驚き感謝の気持ちでいっぱいでさっそく体験談のペンをとらせて頂きました。
茂木先生、スタッフの皆様のいつも気持ちの良い診察、対応本当にありがとうございます。 余談ですが、不妊治療をしていた娘が1回ですが鍼治療を受けそれから半年後に無事妊娠しました。子宮内膜症がひどかったようです。
娘はまだ若く「鍼」というだけで恐がっていましたが、私は心ひそかに先生のお陰と感謝しております。
ありがとうございました。
お問い合わせはこちら
pagetop
045-531-2716 045-595-9994