神奈川県 T・Nさん

私の娘は、平成19年12月25日に初めて子供を出産しました。
私にとって初孫です。出産予定日は12月15日でした。12月23日朝9時頃から陣痛が始まり、痛い痛いで48時間、出産したのは12月25日の朝10時半頃でした。難産で胎盤剥離していたそうです。
やっと生まれて先生も「大丈夫ですよ」と、言ってくださいました。安心していましたところ翌日の午後3時頃娘から、「赤ちゃんが救急車で運ばれた!」と連絡が入りました。
その結果、「低酸素脳症で脳の4分の3が死んでしまっていて、石炭化してしまう」とのことでした。私達は何で?と驚きました。この子は歩けない、目も見えない、おしゃべりもできない。痙攣を起こすたびに体も萎縮して、これから成長するにつれ大変です。皆の協力がないと育てられません。「おじいちゃんとおばあちゃんも、そのおつもりで」と言われました。私達は悲しみと苦しみのどん底に突き落とされました。医学でダメなら何かないかと、思い出したのが、主人の姉から聞いていた周気堂治療室でした。平成20年2月に、初めて訪ねてみました。茂木先生は、「そこまで悪くならないと思う。この子がこんなに可愛いんだからいいんだよ。きゅうりだって、真っすぐだけじゃない。色々な形のきゅうりがあるでしょ、人もそうですよ。この子は良い子になりますよ、かわいいね、いい顔になってきたね。」と、孫の良い事ばかり言ってくださいます。私が、「孫は歩けるようになりますか?」と尋ねると、「そんなこと思うという事は、そうなってもらいたいという事です。
そんな事思っちゃいけない!」と、私達の心の持ち方も教えてくださいます。そのおかげで私も心の病にかからずにこれたと思います。周気堂治療室に通って9年になりますが、歩けないと言われていた孫は、1歳8カ月で歩けるようになり、見えないと言われていた目も見えています。
MRI画像では【見えていないはず】らしいです。言葉も大分わかるようになりました。  主人も3年前に事故で左肘を骨折しました。骨がつかなく、ギブスをしていました。茂木先生は主人に、旦那さん座ってと診察台に案内してくださり、「ギブスをしていたら治らないよ」と言って治療してくださり、2・3カ月後に痛みがとれました。あと、腰で何カ月も苦しんでいた時、風邪の菌が入っていると治療してくださり、その日の夜、鼻水がダーっと出て、次の日から腰痛がなくなりました。不思議な力でいつも助けられています。茂木先生はじめ、スタッフの皆様、いつもありがとうございます。感謝しています。そして紹介してくれた姉にも感謝しています。今の孫が、ここに居るのは茂木先生のおかげです。
お問い合わせはこちら
pagetop
045-531-2716 045-595-9994