東京都 下川 冬美さん 主訴:頚椎ヘルニア

友人の紹介で治療院を知りました。
子供の頃から虚弱だったため病院にはよく通いました。病院、治療院は楽にしてくれるところ、治してくれるところで、行けば安心する場だったのが、考え方が変わり始めたのが50代に入る直前でした。今は自分の治癒力を少し信じられるようになってきました。
そんなタイミングでこの治療院に出会えたので本当に幸運です。初診の日、30代半ばに頚椎ヘルニアと診断され疲れが出る度にサイン(左手のしびれ)を出していた首の歪みがなくなり伸びたのを感じました。いつも左後頭部が張っていたのが頭(首?)の形が変わったのか、張ることがなくなりました。運動したり整体他いろんな治療法を試しても変わらなかったのに不思議です。以来この歪みはもどっていません。
私には既往歴がたくさんありますが、診療時に細かく説明しなくても先生には診えていらっしゃるようで、いつも気になっている箇所を口にされます。結核後肺の機能が落ちている感じがしていましたが、来院する度に呼吸が安定してきています。
私の年(58)になると元気だった体が弱りやる気も機能も失う話ばかりなのですが、必ずしもそうではないよ、自分で回復することは可能だよ、と希望が出てきました。
自分の身体を信頼する機会をいつもいただき有難うございます。
お問い合わせはこちら
pagetop
045-531-2716 045-595-9994