埼玉県 藤原 育代さん 主訴:疲れやすさ

十年位前から、人間ドッグにかかるようになり、かかり始めの頃は、若さのおかげで何も異常がかなったのですが、年々少しずつ気になる結果があらわれ始めました。
 最初は、尿潜血プラス1、翌々年プラス2、翌々年腎石灰化、そしてついに腎臓結石という病名がついてしまいました。しかし、痛みなどの自覚症状がない為、人間ドックで検査をしなければ、今だに気づかれずに過ごしていたと思います。
 しかし私には、かなり前から尋常ではない疲れやすさがありました。
それが本当に辛かったのです。なんでこんなに疲れるのだろうかと不安になる程です。そんな倦怠感に悩む日々、ある朝、起きた時に、右半身が鈍くしびれた感じがあって、脳の左側の血管が詰まったのか、切れそうなのか、それとも、ただ右側を下に寝ていて、体重がかかってしびれただけなのかと、それならそれで今日だけだろうと思いましたが、その日から毎日毎日ずっと一か月間しびれが続き、さすがに何かしないとこのままでは大変なことになるとわらをもすがる思いで周気堂へ行き治療を受けることにしました。ただ埼玉の自宅から横浜の周気堂まで、電車やバスを乗り継ぎ約三時間、結構遠いのです。父の影響で西洋医学よりも東洋医学に傾倒していた私は、近くの病院へ行くよりも、遠方でも効果がありそうな方へ行きたいと思ったのです。
通ううちに右半身のしびれが消え、あんなに疲れやすかった体がうそのように改善されました。私の仕事が立ち仕事なので、一日仕事をすると確かに疲れますが、一晩寝ると、疲れが抜けていて、以前とは比べようがない位、体力がつき、体調が良いのです。
腎臓結石は、茂木先生に、「結石が砂のように細かくなって流れ落ち、治るよ。」とおっしゃって頂いたので、それを信じて通っています。人間ドッグは毎年年一回、十二月上旬に受けていますので、今年の検査結果が今から楽しみです。 79歳のC型肝炎の母にも紹介し、母もすごく気に入って、遠方にもかかわらず、毎月行きたいと言って通っています。
胆石や脂肪肝、高血圧などのさまざまな病気持ちの父も、仕事の都合で行けない時もありますが、行ける時は、車で高速を使い、夫、母、私の三人と犬一匹で周気堂へ向かいます。 愛犬のトイプードルは、若年性白内障で遺伝性のものと動物病院で言われました。見えづらいせいで、犬なのに散歩をするのを大変嫌がっていましたが、今では散歩に行きたがる程げんきになり、びっくりしています。
 今では月一回、通うのが楽しみで、茂木先生には大変感謝しております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
お問い合わせはこちら
pagetop
045-531-2716 045-595-9994