東京都 浦野 浩一さん

私は坐骨神経痛、脊柱間狭窄症で歩行が困難になり、寝るときも痺れて苦しい状況でした。
そんな状況が半年続いた2007年、友人に紹介されて周気堂に伺い、茂木先生の施術、治療で回復して、自然治癒力が高まり救われました。
これまで日本最高の大学病院のスポーツ整形外科やペインクリニック、また鍼やカイロプラクティックなど様々な医療機関にかかりましたが、ダメでした。本当に感謝しています。
茂木先生の言葉、「自分の身体を信じなさい、今の自分が治るところまで治ります。考え方、心と身体を素直にしなさい。治療者は100%の自信をもって患者に向き合いなさい」、これらの言葉によって生き方、人間としての有り様を教えられました。
「痛みには意味がある」それを考えて、心身を整える努力をするようになりました。私は教育者ですが、教育に役立つのではないかと講習会を受講させて頂きました。
その中でも様々な実技や講義を通して得た結論は、「信じるものは救われる」でした。人は十人十色の個性を持っています。しかし、素直な心で自分を信じて、茂木先生を信じて受療することが、一番大切なことだと信じています。
これは生活、教育、人生、すべてに共通することだと気づかされました。重ねて、ありがとうございました。
お問い合わせはこちら
pagetop
045-531-2716 045-595-9994