匿名希望 主訴:胃の張り

周気堂治療室と出会ってからかれこれ6年たつと思います。
食道癌で手術をして2年程たったころだと思います。手術後の経過は順調でしたが、胃の半分以上が無くなってしまったため、少しでも食べ過ぎると胃が張ってしまい、一度この症状が起こると、なかなか直りませんでした。それも、茂木先生の治療を受けてからみるみる良くなりました。今でも無理をすると胃が張ることもありますが、以前とは比べ物にならない程早く直るようになりました。
私の場合、食道の下部と胃の上部を切除したため、弁である所の噴門がありません。弁が無いため、食後2時間は横になることが出来ません。
8年がたつのでこの生活にも慣れてはいますが、辛いのは風邪などで具合いが悪くなった時です。食後すぐに横になりたくても横になれません。この時ばかりは辛いですね。
今は定期的に治療を受けて、胃腸の他腎臓・痔など色々治療を受けています。 もう2年早く茂木先生と出会えていれば、手術せずに済んだと思うと、とても残念でなりません。これからも今の身体を大切に生活していきたいと思っています。
お問い合わせはこちら
pagetop
045-531-2716 045-595-9994