神奈川県 只野直巳さん 主訴:寝つきが悪い

周気堂治療院との出会いは、忘れられません。
2015年5月、近所の本屋でいつもは立ち入ることさえない医療コーナーに行き何気なく手にした本が神の手11人でした。
横浜在住のわたしが行けそうな場所ってあるのかしら・・・綱島ねえ・・・と読み進めるうちに茂木先生の記事を夢中になって読みました。
40代中くらいから更年期障害で寝つきが悪くなり眠れないとドキドキして軽い鬱状態の日もあった私は、ハリの治療に通っていました。年齢的にもこれまでの仕事よりも責任を伴う内容も増えていました。
従来薬などは風邪薬しか知らなかったわたしは、睡眠導入剤を飲み続けていることが自分の不安を大きくしていました。
要するに心配性なのだと思います。先生の治療はすぐに効果がわかりました。二回の治療を受けた後、口笛を吹きながら寄り道をして帰ったことを思い出します。通院も近いので、私は月に二回通いました。とてもぜいたくではありましたが、なにせ肩こりもすっかり良くなったので。
それから仕事の関係で一時期待合室で勉強していたこともあります。とても不思議なのですが、頭に入っていくのです。お陰様でテストも合格点をとれたりして(笑)先生のところは、待合室にいると落ち着いてくるのです。
私は人ごみにいるのが苦手で、とても疲れてしまうのですが、ここだけはどんなに混んでいても大丈夫です。先生の治療はあっという間に終わりますが、いつもスッキリ整えて頂きます。今では睡眠導入剤も飲まない日々です。寝つきが悪い日もありますが、あまり気にしない。一日くらい眠らなくてもなんとかなるさ!!そしてなんとかなっています。
田舎に住んでいる両親も呼んで治療して頂きました。なかなか都会には出てこない2人ですが、横浜に来ることをとても喜んでいる様子を見ると、また今年も呼びたいなと思います。
私は難病の方々からすると、この手記は何?と思われるかもしれません。けれど最近は会社でもなにかのきっかけで休暇になってしまう人達がとても多いように思います。私も環境の中で「このまま眠れないってことよねえ、長く休んでいる人たちは」と考えた夜が何度もあります。
2年前のあの日、あの本に出会わなければ、私は周気堂治療院を知ることはなくずっと、「最近は年齢のせいか、しんどいなあー。どんより~」暗い顔をしている日々だったと思います。
本当にありがとうございます。世の中の変化がとても早く、普通の人たちがいつ異変を感じても不思議ではない昨今です。
茂木先生と周気堂治療院の皆様方のご活躍に感謝しながらペンを置きます。
お問い合わせはこちら
pagetop
045-531-2716 045-595-9994