埼玉県 W・Tさん 主訴:腰痛

私は看護師をしていますが、患者さんを抱えて移動したり、またベッドにかがんで作業することが多く、4~5年前から腰痛がありました。
昨年には、患者さんを移乗した後ぎっくり腰のような状態になり、立ち上がる時の痛みと左腰部から大腿にかけての痛みが続くようになりました。病院へ行き、薬や牽引などで一時的には良くなっても、またしばらくすると痛みが出るの繰り返しでした。
今年の来院前には歩くだけで痛みが出るようになり、再に職場のスタッフ不足により、患者さんの移動の仕事が多くなり今後働いていけるか不安になっていました。
そんな時に知人から周気堂を紹介してもらい、もしかしたら良くなるかもと期待をもち受診しました。
1回目の受診の時に首がゆがんでいるとの指摘を受け施術してもらいました。その時は特に変化は感じられなかったのですが、周気堂を出て駅までの歩行にて、今までと違い体幹がぶれない感じと歩きやすさを感じました。また寝るときの首の感じがいつもと違うことに気づきました。それまでは、右側の向きの方が楽だったので右側に傾けることが多かったのですが、その日の夜から両方向けるようになったのです。
その後1週おきくらいに5回程通いましたが、最初は腰痛と大腿部の痛みは変わらず、3回目くらいから徐々に痛みが無くなっていき、5回目以降はすっかり痛みが無くなりました。
今では患者さんの移動をして少し痛みが出てもすぐに消失します。歩行時の痛みも全く無くなりました。その他に眼瞼の下がりぎみや手に力が入らないなども治療してもらい改善しています。周気堂の先生のおかげで体調がすっかり良くなり本当に感謝しています。ありがとうございました。
お問い合わせはこちら
pagetop
045-531-2716 045-595-9994