福岡県 N・Mさん 主訴:半月版・靭帯の痛み

周気堂の茂木先生に御世話になって5年になります。年2回のペースで通院しています。
きっかけは、長年のバレーボール生活で膝の半月板、靱帯を痛めてしまい外科に行って診断してもらった結果、内視鏡手術を奨められました。簡単な内視鏡の手術とはいえ、手術に抵抗があった私は、知人の紹介で周気堂を知り周気堂の門を叩いたという訳です。
初日、茂木先生の診断は、半月板、靱帯だけでなく、脛、太ももにも、レントゲンでは映らない小さな骨折が多数あるとのこと・・・。
それを聞いてびっくりしたのはいうまでもありません。茂木先生が私の膝をもって揺さぶると、グラグラしていた膝が治療後はガチっと噛み合わせが上手くいったかのような感覚になり、2日間で4回治療を受け、自宅に戻った日の夜、期待に胸を膨らませバレーに行きました。すると、何ということでしょう。最初のランニングで軽々、すいすいと走れ、ジャンプもスムーズに跳べ・・・。
久しぶりの体の軽さに驚き、感激しました。他にも、MRSA、婦人科など心配がありますので、毎回診てもらっています。
今回は右のふくらはぎから、指先までのしびれ、激痛で悲鳴をあげていて、原因が分からなく良くないとは思っていましたがバレーの指導日だけ痛み止めを飲んでいました。どんな格好や姿勢をしていても激痛で、足を引きずり杖をついて歩くことも・・・。
仕事にも支障が出て、とにかく気分が悪いせいか無気力状態でした。何よりも、大好きなバレーが出来ないことが一番のショックで塞ぎ込んでしまい、暗い毎日を送っていました。茂木先生に診て頂いたら、歯の治療時に菌に感染したとのこと・・・。
治療して頂いて1週間。まだしびれや痛みは多少ありますが薬を飲むことはなく、日常生活も以前のように少しずつ取り戻してきています。
1日も早く大好きなバレーやダンスを思いっきりやりたいと思っています。  これからも御世話になりますので、茂木先生!!いつまでも元気でいてください。いつもありがとうございます。感謝しています。
難病でお困りの方への情報源として用紙を頂き、難病ではありませんが、先生への感謝の意と、少しでも困られている方への助けになるかなと思い一筆執らせて頂きました。
思いつくままに書きましたので、乱筆、乱文にて失礼いたします。
お問い合わせはこちら
pagetop
045-531-2716 045-595-9994