千葉県 夏井 一行さん

「僕の病気治りませんか?」この質問をぶつけたのは、学校の恩師でした。
「有名大学病院」「カイロプラクティック」「睡眠治療」など、多々受診しましたが、体は緊張と発熱で常に辛く、それを抑える為の強い薬で、震えが止まりませんでした。
診断、病名は様々でしたが、最後は、「心の病」という安易なものでした。
そんな時、当時担任の教師から紹介されたのが周気堂治療室でした。「僕の病気治りますか?」「周気堂で治らない病気はないから」笑って答えてくれました。
動くのもやっとな学生が今、マシンOP(オペレーター)としている職場〈危険、汚い、きつい〉で勤務しています。OP業務は、トラブルがつきものです。
設備トラブル(異常)があった時、問題解決型のOPは、故障信号、配線を追って、原因を追求し、問題解決に向けて行動を起こします。一方、困ったOPは、異常を無視して、むやみにスイッチを押して、壊したり、部品を外して切ったりと、高価な設備をダメにします。病気にも同じ事が言えるのではないでしょうか?病名をつけ、痛いところは切る(麻酔)。体の感覚は無くなり、大切な体は壊れます。
症状から原因を厳しく追及し、正常な状態にする。
「周気堂で治らない病気はないから」こういうことではないでしょうか。
お問い合わせはこちら
pagetop
045-531-2716 045-595-9994